スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Web担当より業務連絡~♪

Web担当より業務報告とご連絡です

Web担当の仕事としては、あとはキャンペーン前の詰めの作業や
スタッフ全体へのお願い等、ちょこちょこやらなければならないことがあります。
スタッフのみなさん、キャンペーン参加館のみなさん、いつも連絡が遅くなって申し訳ありません
キャンペーン中のWebの活用(ブログ記事等)につきまして、
今週中には整理してご連絡しますので、もう少々お待ちください。

あと、ブクログへ本の登録がまだのスタッフの方、いませんか~
もう来週はキャンペーン開始ですよ
今週中に1冊、おススメ本登録してください。お願いします
http://booklog.jp/users/librarylovers11

(hash)

スポンサーサイト
2011-10-03 : web班進行状況 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Facebookで情報ゲット!

こんにちは

今回はWeb担当から、Facebookのご案内です

Facebookというサービスをご存知でしょうか?

Facebookとは、世界中で利用されているソーシャルネットワークサービス(SNS)です。
SNS、というと難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、つまりインターネットを通して知り合いとつながったり、知らない人と知り合いになったりして、どんどんつながりを増やしていけるツールなのです

映画でも取り上げられて、少しずつ利用者が増えているFacebook。
個人どうしのつながり以外にも、様々な企業などが情報発信にFacebookを利用しています。

そこで今年は、Library Lovers' もFacebookから情報を発信してみることにしました
ブログの記事やTwitterの投稿と連動して、Library lovers' に関する情報を流しています。

Facebookを既にご利用の方は、ぜひ下の「いいね!」ボタンを押してみて下さい。Facebookの自分のページに、ブログの更新のお知らせなどが自動的に表示されるようになります



Facebookを使ったことがない、という方も、ぜひLibrary lovers' のFacebookページをチェックしてみてください。
ブログの更新情報やTwitterの投稿も、こちらからチェックすることができますよ

そしてもし興味が湧きましたら、Facebookにアカウント登録して「いいね!」ボタンを押してみて下さいね


(Saki)
2011-09-26 : web班進行状況 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Twitterでの広報について

こんにちは
連休いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ、開催日まで残すところ3週間とちょっと…
各参加館からちらほら聞こえてくる準備の様子に、ワーキンググループのメンバーもワクワクです

さて、本日はWeb班から、Twitter(ツイッター)の紹介をしたいと思います。

皆さん、つぶやいてますか?
Web班では昨年に引き続き、Twitterでも広報活動をしております。
Twitterアカウントをお持ちの方は、下のリンクからぜひフォローをお願いします。




すでにフォローしてくださっている方、公式RTで広報を拡散してくださっている方、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

現在Twitterでは、ブログが更新された場合などにお知らせをつぶやいています。
また、Facebookページとも連携しておりますので、そちらもよろしくお願いします
Facebookページについては、次回Web班のブログで紹介する予定です。


Twitterのアカウントをまだお持ちで無い方は、LL参加を機会に登録してみるのはどうでしょう
昨年辺りから日本語ユーザーが急増したTwitter。
今年3月の東日本大震災の際に、その存在を知った方も多いのではないでしょうか。
図書館・美術館など施設の復興を支援するsaveMLAKにも、Twitterが活用されていました。
saveMALKホームページ
海外の大学や図書館では公式にTwitterで広報を行なっている機関が多く、情報が手軽に収集できて、とても便利です。
LLのアカウントには、なんとThe Gleeson Libraryからのツイート(つぶやき)が届いているんですよ

九州内だけではなく、全国へ全世界へ。
Library Loversな学生を増やすために、これからもバンバン広報していきます


(A.Hiro)
2011-09-19 : web班進行状況 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Twitter

Twitter < > Reload

カテゴリ(ツリー)

九州地区大学図書館貸出ランキング

本で、旅する。‐九州文学地図‐」

第3回最終結果公開(11/20)