スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【各大学イベント情報】熊本学園大学

こんにちは!
熊本学園大学です。
本日は、学園大オリジナルの三つのイベントについて、紹介します。


『図書館 de ラブレター ~届けコトノハ(言の葉)~』
家族や友達、恋人や片想いの相手に―
日頃コトバにできない想いを手紙にしてみませんか?

図書館が、あなたの"想いの種"を育てます。

あなたの想いに、時には寄り添い、時には勇気を与える一冊をセレクトし、
スタッフのメッセージを添えて展示いたします。


参加はとってもカンタン。
1.ラブレターを書いて投函しよう!
以上です。
あとは、スタッフからのメッセージと本が展示されるのをお待ちください。

写真のように、ラブレター・オススメ本・メッセージのセットで展示をしています。
図書館スタッフではなく、スペシャルな方から、メッセージとオススメ本が届く場合も…
熊学ラブレター1熊学ラブレター2

このオススメ本は、どなたでも貸出OKです。
あなたと同じ想いを抱えた誰かが、オススメ本を借りて行ってしまう前に…
ぜひ図書館へお越しくださいね



展示『この手紙、あの手紙 ~世界で一番の贈りもの~』
『図書館 de ラブレター』にちなみ、手紙に関する資料を展示しています。
図書はもちろん、ビデオ・DVDなどの映像資料、雑誌まで、幅広く展示を行なっております。

入館ゲート横の展示用ショーケースでは、図書とDVDを↓
熊学展示1  熊学展示2

↓貸出カウンター前でも図書を
熊学展示3  熊学展示4
2階の参考図書棚の上では、雑誌を展示しています↑

この展示資料も、図書であれば貸出OKです。
ショーケースの中の資料も、カウンタースタッフがお出しします。
気軽に声をかけてください。



図書館を「森」にする三本目の「木」 『映画と音楽の木』
【ウチの「読書の木」】熊本学園大学付属図書館で予告した通り、
学園大の図書館には二本の「読書の木」のほかに、もう一本の「木」があります。
それが、この『映画と音楽の木』です。
映画と音楽の木1


学園大の図書館には、本だけではなく、CD・DVDなどの視聴覚資料(AV資料)もたくさんあります
そこで、映画や音楽を愛する図書館利用者にもLibrary Lover'sに参加してもらうため、AVコーナーにも木を設置しました。
「読書の木」と区別できるように、こちらは緑の葉っぱです。
この「映画と音楽の木」も、学園大独自のブクログへコメントを投稿しております。
ぜひご覧ください
熊本学園大学『映画と音楽の木』のブクログ

今年のLibrary Lovers' 最年少参加者(推定)、付属幼稚園生からの葉っぱもありますよ
映画と音楽の木2



以上、熊本学園大学オリジナルイベントの紹介でした。

本学のホームページにもイベントの詳細や写真をアップしております。
こちらも併せてご覧ください。
熊本学園大学 Library Lovers'特設ページ



ちょっとだけよ次回予告
次回は、熊本学園大学の図書館紹介をお届けします
図書館紹介の記事がなかなかアップできなかったのには、理由があったのです…
ついに明かされるその理由とは

2011-10-28 : 各大学イベント情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Twitter

Twitter < > Reload

カテゴリ(ツリー)

九州地区大学図書館貸出ランキング

本で、旅する。‐九州文学地図‐」

第3回最終結果公開(11/20)