スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まもなく読書週間

Library Lovers'キャンペーンイベント「読書の木」もいよいよ中盤に差し掛かっています。
皆さんコメントは書きましたか?


さて、もうまもなく読書週間が始まります。
Wikipediaさんによると読書週間の始まりは1924年に日本図書館協会が制定した11月17日から11月23日までの図書週間とのこと。歴史がありますね。現在は10月27日から11月9日までの2週間を読書週間としています。
この期間にちょっと優雅に本でも読んでみてはいかがでしょうか。


2011年度のLibrary Lovers'キャンペーンは「読書の木」です。
「読書の木」は葉っぱの形をした用紙にコメントを書いて木の幹に貼り付け、読書の木を育てよう
という企画です。読書の木の栄養は皆さんのコメントなのです。


映画や音楽もそうですが、面白い本を読んだとき、本の面白さを誰かに伝えたい、同じ思いを共有したい、と思うことがあると思います。その思いをコメントに書いてもらいたいなぁと思います。



(nori)
2011-10-26 : 読書の木班進行状況 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Twitter

Twitter < > Reload

カテゴリ(ツリー)

九州地区大学図書館貸出ランキング

本で、旅する。‐九州文学地図‐」

第3回最終結果公開(11/20)