スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【参加館紹介】福岡教育大学 図書館

福岡教育大学 図書館です
当館は、JR教育大前駅から徒歩7分ぐらいのところにあります。
概略としては、昨年も紹介しましたのでそちらをご覧頂くとして
<去年の記事→こちら

最近の本学の出来事としては、今年7月に学内の他の組織と統合し、新しく「学術情報センター」として新たなスタートを切ったことです

福岡教育大学 図書館
図書館と情報システム・ネットワークを管理する部署と統合することにより、
教育・研究・学習への機能向上を目指したものです。
この組織改編によって、利用者にとって+になるような新しいサービスが展開できたらと思っています。

その他、ニュースとしては、今月のイベント紹介をつ。

つ目は、今月10/18(木)に鳴門教育大学の余郷裕次先生をお招きして、「子どもの心と言葉を育てる絵本の読み聞かせ」講話及び読み聞かせワークショップを行います。
絵本の読み聞かせに興味のある方はどうぞご参加下さい。(私も今年こそは行ってみたい・・・
<お知らせページ→こちら

もうつは、大学のイベントで毎年行っている「Jr.サイエンス&ものづくり」なるものがあります。
今年の図書館のワークショップは「豆本作り」です。

豆本

当館の職員が講師をいたします
子ども向けのイベントですが、ぜひ興味のある方は、お子様(小学4年生以上対象)と共にお越し下さい。

以上簡単に紹介でした
2012-10-17 : 参加館紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Twitter

Twitter < > Reload

カテゴリ(ツリー)

九州地区大学図書館貸出ランキング

本で、旅する。‐九州文学地図‐」

第3回最終結果公開(11/20)