スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【参加館紹介】佐賀大学付属図書館

みなさんこんにちは!佐賀大学附属図書館スタッフです

わたしたちの図書館をご紹介します
佐賀大学は文化教育・経済・理工・農学部を擁する本庄キャンパスと、医学部のある鍋島キャンパスのふたつのキャンパスからなり、それぞれのキャンパスに本館・医学分館というふたつの図書館があります



DSC_1054.jpg



4階建ての本館は本庄キャンパスの中央に位置し、2階部分まで吹き抜けのガラス張りのエントランスホールが特徴的な建物です






DSC_1085.jpg


こちらはエントランスの中(外から見ると左角)の様子。
キャンパスを行き交う人を眺めながら、ちょっとした勉強や読書、休憩に使える人気のコーナーです。







saga_pic.jpg

こちらは学生選書コーナー、やはり学生さんが選ぶ本が並んでいるだけあってとても人気があります!

ちなみに佐賀大学の学生選書委員会には"さらりーず"という愛称があり、ブログもやってるんですよ!!







DSC_0997.jpg


一方医学分館は2階建てとこぢんまりとしていますが、レンガ調の外壁がレトロな可愛らしい図書館です

ちなみにわたしはこちらに勤務しています。








DSC_1027.jpg



中の様子がこちら。

入り口を入ってすぐのスペースはやはり吹き抜けで、ゆったりした椅子を設置して学生さんにくつろいでいただけます。

忙しい学生さんのために、医学分館は24時間開館することもあるんですよ☆(夜間は一部の学内者のみ入館可)







lib-rary.gif

以上が佐賀大学附属図書館の簡単なご紹介です。

おしまいに当館のマスコットキャラクターをご紹介
双子の兄妹、らいぶくんとらりぃちゃんです。


佐賀、佐賀大学にお越しの際は、ぜひ当館にもお立ち寄りくださいませ



2012-10-18 : 参加館紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Twitter

Twitter < > Reload

カテゴリ(ツリー)

九州地区大学図書館貸出ランキング

本で、旅する。‐九州文学地図‐」

第3回最終結果公開(11/20)