鹿児島大学:独自企画「鹿児島大学教員がすすめる本100冊」

鹿児島大学では、
10月25日から11月12日まで
「鹿児島大学教員がすすめる本100冊」
という展示企画を行っています。



先生方には、ジャンル等特に絞ることなく、
自由に本をおすすめしていただきました



図書館の入り口ゲートを通ってすぐ左手に
展示していますが、
本当に多くの学生が立ち止どまり、本を手にとってくれます。


現在相当数の本が借りられています わーい


普段なら手にとらないような分野の専門書も、
先生にすすめられちゃうと、なんか、
「読もう!!」という気になっちゃいますよね




学生コンテストのPOPも
同じ場所に展示しているので、
なんだかとても華やかな一帯となっていますよ


こんな感じ↓



みなさーーん!!

図書館にはおもしろく、かつ、ためになる本が
いっぱいいっぱいあります


どんどん活用して下さいね
2010-11-09 : 自館自慢(2010) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Twitter

Twitter < > Reload

カテゴリ(ツリー)

九州地区大学図書館貸出ランキング

本で、旅する。‐九州文学地図‐」

第3回最終結果公開(11/20)